2023/12/08 16:34


盆栽の作品を手掛ける「kotan」さんをお招きして、Highlights™にてポップアップイベントを開催します。

従来の盆栽に新たなアプローチを加え、盆栽の可能性を追求するkotanさんが、今回のためにエクスクルーシブな作品をご用意してくれました。
「文人」「寄せ植え」といった盆栽のベーシックなスタイルに、業務用の資材保管ボックスを合わせ、より無機質さとチープさを表現しています。

盆栽は購入もできますので、ぜひ足をお運びください。




・kotan

ブランドネームは「あっさりとした、淡々とした中の深い味わい」を意味する「枯淡」が由来です。
華美であることより、それぞれの本質・内面に目を向け、味わいたいという思いがあります。
盆栽は、鉢と木から、時の流れ、広がる風景を楽しむ芸術です。
自分よりも長く生きている、生きていく盆栽を通じて、ひと、自然、社会、すべての日常に、「枯淡」を感じてほしい、そんな思いで立ち上げました。


・日にち 12/9(土)、10(日)
・場 所 Highlights(MATRA
     福島県いわき市平上荒川字砂屋戸29-1